ページ内を移動するためのリンクです。

お知らせ

トピックス

2021.05.14 生活サポートサービス

今回はスマートコミュニティ稲毛の「くらし楽々サービス」をご紹介させていただきます。「くらし楽々サービス」とは、スマートヴィレッジ稲毛にお住まいの当施設会員様を対象に、10分の短時間からご利用いただける、高齢者に必要な様々な生活サポートメニューを提供しているものです(有料)。

ご依頼の多くは部屋の掃除や片付け、家具の組み立てですが、老眼等で難しくなった裁縫、粗大ゴミの手配と手続き、車椅子での移動サポート、買い物代行や留守中のペットのお世話といったご依頼もございます。その他、ボードゲームの組み立てや病院の付き添いといった業務もご依頼いただきました。

この「くらし楽々サービス」は、介護保険サービスで対応できない分野まで幅広くサポートをしていることが特長です。

数年前にスタッフ1名体制で開始したサービスですが、利用者様の人気・評判を受け、現在はスタッフ5名に拡充し、日々多くの依頼を頂戴しています。スタッフには介護福祉士、介護予防指導士、メンタル心理カウンセラーの資格を持つ者もおり、フレイル(加齢による虚弱)予防などの生活相談や心の相談、居宅介護支援事業所のケアマネジャーへの橋渡し役としても皆様をサポートしております。

資料請求の方はこちら

見学予約の方はこちら

お問い合わせ窓口

電話番号/0120-30-1414

受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日も受付)

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社