ページ内を移動するためのリンクです。

トピックス

2021.09.27 人気イベントが誕生しました

今年は暑かったかと思えば急に涼しくなったり、体調管理が少々大変な夏でしたね。そこでですが、今回は旬の新鮮なものを食べて疲れた体に元気を!をテーマに新しい取り組みをご紹介致します。

週に一度のペースで、スマートコミュニティの敷地内にて実施している「無農薬野菜の出張販売会」です。その朝採れたばかりの旬の野菜を朝から販売するのですが、始まってから数分で品切れとなる日も出るほどの人気イベントになっています。

野菜を出荷してくださっているのは当施設近くに畑を持つ有限会社mSeさん。太陽光発電と農業を同時に行うという、SDG'sの思想に通じる新しい様式で営農されています。当住民のお1人が近隣をお散歩されていたところ、この畑に興味を持たれてmSeの従業員さんとお話しをされたことがご縁となり、今年の夏からイベントが実現しました。

mSeさんでは「果物も欲しい」というお客様の声を受けて、新たにキウイの栽培を始めたそうです!収穫に数年はかかるそうですが、いまからワクワクと楽しみです!

資料請求の方はこちら

見学予約の方はこちら

お問い合わせ窓口

電話番号/0120-30-1414

受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日も受付)

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社