ページ内を移動するためのリンクです。

トピックス

2022.04.11 春満開、芝桜が見頃を迎えています

いよいよ千葉市にも春到来。スマートヴィレッジ稲毛には、住民の皆様に楽しんでいただけるように、様々な樹木や花を植えていますが、桜に似たとてもかわいい花を咲かせてくれる芝桜が見頃を迎えております。寒い冬のあとにピンク色の花を目にすると、一気に春の訪れを感じますね。

芝桜は、一年の中で4月から5月の短い期間に開花する花ですが、開花していない時期には、雑草を定期的に抜き取ること等、開花していないときも来年へ向けて、お手入れをしておくことの大切さを教えてくれる花です。また樹木や植物には、鑑賞することでちょっとした瞬間に四季を感じることができ、心のやすらぎを得たり等、効果効能もあると研究で証明されているとのことで、生活環境に樹木や植物があることは、とても重要だそうです。

現代では植物に限らず年間を通して楽しめることも数多くありますが、芝桜のように敷地内には、四季折々の風景を味わえる環境をご用意しておりますので、ぜひご自宅からお出かけの際に楽しんでみてください。

資料請求の方はこちら

見学予約の方はこちら

お問い合わせ窓口

電話番号/0120-30-1414

受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日も受付)

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社