ページ内を移動するためのリンクです。

お知らせ

トピックス

2021.06.24 2つの大きなホールはコロナ禍の安全な活動拠点になりました

スマートコミュニティ稲毛のクラブハウスには大きなホールが2つあります。コロナ禍の前は、イベントホールでは文化祭やクリスマスパーティ等の会場としてバンド演奏や合唱、和太鼓、フラダンス等々の日々の活動の発表が行われ、ダンスホールでは社交ダンスや球技等が行われていました。

そして現在は、この広大なスペースを活用して適切なソーシャルディスタンスを保つことにより、様々なアクティビティやサークルの活動が実施できています。以前アクティビティやサークルは、人数等に合わせて様々な広さの部屋で実施をしていました。もしイベントホールがなければ、コロナウィルス感染拡大下ではすべての活動を中止せざるを得なかったでしょう。

しかし、おかげさまで当施設ではこうした密閉されていない広いスペースがあったため、複数のアクティビティやサークルの活動が継続されています。

ダンスホールではアクティビティ以外に毎朝ラジオ体操を行っており、多くの住民の方々が参加し、健康増進に一役買っています。

広大なダンスホールを活かし、2回の入れ替え制としたため、参加者同士約3mの間隔を取ることが可能となり、また換気も行っていることでコロナ禍でも安全に開催されています。

資料請求の方はこちら

見学予約の方はこちら

お問い合わせ窓口

電話番号/0120-30-1414

受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日も受付)

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社