ページ内を移動するためのリンクです。

お知らせ

トピックス

2021.10.11 この樹はなんの樹?

寒すぎもせず、散歩に絶好の季節ですね。目的地や距離を決めて、健康のためにお気に入りの散歩もよいですが、ちょっとした気分転換にというときは、住居棟の敷地内を歩いてみるのも楽しいかもしれません。住居棟(スマートヴィレッジ稲毛 A~E棟)の敷地内は舗道も整備されていて歩きやすく、帰宅時間も深く気にすることなく安心して散歩ができます。

さて、住居棟の敷地内には当施設の開設当初から様々な樹木を植えていました。現在その数30種以上。樹名を並べて短歌が読めそうです。クス、ケヤキ、モミジ、アカシア、サルスベリ、カツラ、モチノキ、コブシ、シラカシ......と、この他にもたくさん。

これらの樹々について住民の方より樹名を知りたいというお声を頂戴したことがきっかけとなり、今年樹名を掲げた札を設置致しました。

名前を知ることで、樹種ごとに異なる四季の中での変化をより一層感じ取りやすくなると嬉しく思います。ぜひ散歩コースのひとつとしてお楽しみください。

資料請求の方はこちら

見学予約の方はこちら

お問い合わせ窓口

電話番号/0120-30-1414

受付時間/9:00~18:00(土・日・祝日も受付)

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社