ページ内を移動するためのリンクです。

トピックス

2022.11.25 ブームの"昭和レトロ"

最近「昭和レトロ」という言葉をよく耳にするようになりました。昭和レトロとは、昭和の雰囲気があるスポットやファッション、インテリアなどを懐古する趣味のことで、令和のいまZ世代が火付け役となり、多くの世代の間でブームとなっているようです。子供のころからデジタルに接してきた世代には新鮮に映り、昭和の時代を過ごされてきた世代の方々にとっては、懐かしく感じられるのが昭和レトロの魅力ではないかと思われます。

スマートヴィレッジ稲毛では、当マンション近隣に会員専用のクラブハウスがあり、館内に昭和レトロな雰囲気が漂うレコードプレーヤーを備えています。さらに、会員の皆様からご寄贈いただいた昭和ポップスを含む多彩なジャンルのレコード盤が多数コレクションされており、好きなときにお好みのレコードを鑑賞してお楽しみいただけます。

昭和をよくご存知のシニア世代の方々にとって、懐かしい音楽を聴いて人生を振り返ったり、楽しかったアレコレを思い出すことは、気持ちの安定やコミュニケーションの活性化につながり、自己を再確認したり、明日への自信と希望を取り戻すきっかけにもなるそうです。気ままに懐かしい音楽に耳を傾け、またお子様やお孫様が遊びに来られた際には、ぜひご一緒にレコードで音楽をお楽しみください。

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社