ページ内を移動するためのリンクです。

トピックス

2022.06.06 フットケアのイベントがスタートしました

『健康寿命延伸のために足から見直しを!』をテーマにした新しい取り組みをご紹介いたします。4月から月に数回のペースで、スマートコミュニティ稲毛のクラブハウス内で予約制によりスタートした「フットケア」です。

このイベントは外部よりお越しいただいており、看護師と巻き爪補正技術者の資格を保有され、病院や介護施設での勤務経験をお持ちの施術師さんが担当してくださっています。巻き爪やタコ等、足に関する悩みを改善することでシニア世代の皆さんの健康維持と促進に協力したいという施術師さんの思いがご縁となり、当施設でのイベントが実現しました。

メニューは複数ご用意しており、人気は「足裏の角質ケア」「足の爪切り」「巻き爪の補正」等。メニューには、アロマオイルを用いたリラックス効果も得られるフットバスを使用した足浴が付くものもございます。

足爪の形を整えたり、足裏の角質を取り除くことで血液循環が良くなり予防医療にもつながったり、フットケアをすることでご自身の足がキレイに整うと気持ちが明るくなり心の栄養にも繋がります。いまの健康を維持するために、足のケアにもチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社