ページ内を移動するためのリンクです。

トピックス

2022.06.30 クリニック開院

スマートコミュニティ稲毛のクラブハウス内に、会員皆様の利便性を高めながら、より健やかに、そして豊かにお暮らしいただくため、5月にクリニックが開院致しました。

以前より会員制クラブハウス内には、看護師が日中常駐している保健室と、ケアマネージャーが在籍している居宅介護支援事業所がございますが、同じエリアにクリニックが開院したことにより、今の健康や不調に関するお悩みや相談、要支援と介護認定に関する手続きや相談も、日頃からサークル活動やお食事をされる慣れ親しんだクラブハウス1カ所への訪問が可能となり、公共交通機関や自家用車等を使用した移動、雨の日の移動等、通院にまつわる複数の心配事が軽減されることにも繋がります。

シニア世代の会員皆様にとって必要なサービスが1つ増えたことにより、クラブハウス内でお食事とサークル活動をするのみでなく、いざという時に身近に駆けつけることができるクリニックがあることで、会員制の施設を利用することの利点をより身近に感じていただければ幸いです。

クリニックの診療科目は内科と皮膚科になります。運営は、訪問診療・訪問看護介護・デイサービスを広域に事業展開し、シニアを対象とした医療や健康について経験豊富な医療法人が会員の皆様をサポートさせていただきます。

トピックス一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

内覧予約はこちら
資料請求はこちら
0120-30-1414 受付時間9:00〜18:00(年中無休)

スマートコミュニティ稲毛

〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町93-1

交通アクセスはこちら

運営会社